個人契約の家庭教師Rainbow

教師の一部を紹介

登録している教師の一部をご紹介いたします。

この先生に教わりたい、というご希望がありましたらなんなりとお申し付けください。

事情によりネット上では本名を出せない教師もいることから、サイト上では教師名はイニシャルやニックネームとしておりますが、ご紹介時には本名をお知らせいたします。

当サイトに掲載している以外にも在籍しております!!(女性教師もおります!!)大崎市など県北で指導可能な教師もおります!

         
けんさん先生
男性30代後半理系 
東北大学大学院修了、東北医科薬科大在籍
主な指導教科:英語、数学(Vまで)、化学、日本史
ご家庭へ一言
学習意欲をサポート!成績に思い悩む生徒さんにはやる気はあるけどできない、 理解できないからどんどん勉強しなくなる、楽観的に考えているなどさまざまです。 自分に合った学習方法を一緒に探していきましょう!
管理人より
東北大学大学院修了後に、医師を志すようになったという経歴の持ち主です。家庭教師や予備校講師を多く経験してきた教師です。きっと大きな力になってくれるでしょう!
インタビュー

■教育の仕事をしてきてよかったこと
「先生のおかげで〇〇ができるようになった」「勉強が楽しくなった」など言ってもらえること

■指導に対するこだわり
勉強の内容だけでなく、本人が勉強したい、学ぶことがたのしいと思えるように接していきたいと思います。

■勉強してよかったと思うこと
自分の可能性を想像以上に大きくすることができること

  

       
チョウ先生
男性40代前半文系  
福島大学経済学部卒業
主な指導教科:中学5教科・日本史・世界史・政経
ご家庭へ一言
「知進知退」という言葉があります。 意味は「自身が進むべき時と退く時を知っている」ということです。 いつでも「頑張れ、勉強しろ!」ではなく、本人が自分の弱点を自覚するように声を掛けて、自らの意思で勉強するように課題などを出していきます。 そのためには模擬試験も受けていただき、自らの立ち位置を確認してもらいます。 わからないことがあれば二人三脚で解決していきましょう。
管理人より
石巻市在住なので、東松島市や登米市、宮城郡、また黒川郡の一部にお伺いいたします。石巻市近辺にお住まいのご家庭に朗報です!文系教師ですが高校数学もUBまで指導可能なマルチな先生です。家庭教師歴18年の経験豊富な教師です。
インタビュー

■勉強する目的とは何だと思いますか?
世の中に出てからは、どんな職業であっても「経験」と「資格」が必要になります。 その「経験と資格」を得るために必要なのが「勉強」だと思います。 「経験」も自ら学ぶという姿勢が無ければ「経験を積むこと」はできませんですし、「資格」を取得する場合も同じことだと思います。人との付き合いでも「勉強」は必要だと思います。

■教育の仕事をしてきて良かったと思うことは何ですか?
高校入試で倍率1.7倍の後期選抜に担当生徒を合格させることができたことです。 後から聞いたら、模試でも取ったことのない得点で合格したそうです。

■中高生の頃等、自身が勉強してきて苦労したことはなんですか?
高校まではロクにまとまった勉強時間を設定して勉強したことが無かったことと、授業進度の早さについていけなくなりかけたことです。

■指導におけるこだわりがあったら教えてください。
現状で何か他の教科と比較して点数が抜きん出ている教科、自分が好きな教科の点数を更に強化するように指導致します。 一教科強いものをつくると、他の教科の勉強がしやすくなります。早い時期からそのような教科を絞り込んで置くことが大事です。 また、私が指導する時間だけで成績が上がることはまず無いと思います。成績上昇への道を切り拓くのは自らの「自覚」と「意思」です。 宿題は比較的多く出します。 出しますが学校のワークや課題がある場合には二人三脚でこなしていきたいと思っています。

  

       
gugu先生
女性20代後半文系
宮城学院女子大 国際文化学科卒業
主な指導教科:中学5教科、小論文
ご家庭へ一言
生徒さんや保護者の皆様のコミュニケーションを何よりも大切にします。勉強はこれからの人生の選択肢を広げていくために大切なものです。そのことを指導を通じて伝えて行ければと思います。人とお話することが好きなので、ぜひ何でもご相談ください。一緒に頑張りましょう。
管理人より
女性教師を欲する、女の子のお子様をお持ちの方に朗報です。本人も述べているようにお子様とのコミュニケーションを大事にする教師です。塾講師の経験も豊富なので指導力にも自信があります。きっと楽しく有意義な授業を提供してくれるでしょう!
インタビュー

■勉強する目的とは何だと思いますか?
人生の選択肢を増やすためだと考えています。

■教育の仕事をしてきて良かったと思うことは何ですか?
自分が生徒及びご家庭に必要とされているなと、実感できたときです。

■中高生の頃等、自身が勉強してきて苦労したことはなんですか?
勉強することが嫌いというのはないので、特にはないです。

■指導におけるこだわりがあったら教えてください。
授業を受けるのはお子さんなので、お子さんに目線を合わせて、お子さんの話をじっくり聞き、何を考えいるのか汲み取り、それに応じて働きかけることを心がけています。話すのが好きなので信頼関係を築くのには自信があります。

  

         
ますたー先生
男性20代後半理系 
東北大医学部在籍(下記参照)
主な指導教科:数学(Vまで)・高校英語・化学・生物
ご家庭へ一言
自分自身昔は成績が伸び悩んだりどうやって勉強したらいいかわかりませんでした。そして試行錯誤していくうちに勉強のやり方やわかっていく楽しさを実感していきました。 成績が伸びないことには必ず原因があります。正しいやり方と適切な分量をこなせばきっと力がつきます!私と一緒に勉強する楽しさを感じてもらえたらなと思います よろしくお願いします!
インタビュー

■勉強する目的とは何だと思いますか?
学年によると思いますが、将来の進路などの選択肢を広げるためだと考えます。

■教育の仕事をしてきて良かったと思うことは何ですか?
医学部を受ける生徒さんを指導して、偏差値を25も上げたときは嬉しかったです。

■中高生の頃等、自身が勉強してきて苦労したことはなんですか?
勉強する習慣が自身には当時なかったので、その習慣づけです。

■指導におけるこだわりがあったら教えてください。
宿題は多く出します(笑)でも、いきなり多く出されても嫌がるだけなので、徐々にですね。教えたことはきっちりできるようにするというのを意識しています。まだ教えていないことができないのは仕方ないですが、教えた子をができないのは努力不足。その努力のためのサポートをしてまいります。あとは、褒めることを心がけています。

管理人より
他学部から医学部を再受験した経緯があるますたー先生。(前の学部の在籍年数、教師としての経験を考慮し、大卒と同等と考えての登録です。)テニスが好きな好青年な先生です。勿論頭脳も明晰です!大学受験なら医学部、高校受験なら仙台二高の合格実績もあります!ハイレベルな指導を求める方は是非!
  

            
Study! 先生
男性30代前半理系
東北大大学院理学研究科中退
主な指導教科:数学Vまでの数学・物理・化学・中学5教科
ご家庭へ一言
勉強というのは楽しいからするものであって、本当ならば苦痛を伴うようなものであってはならないと思っています。
「学ぶことの面白さ」を生徒さんと共有すべく、精進する毎日です。 二人三脚で勉強のお手伝いをさせて頂きます。
勉強が楽しくなれば成績は「当然のように」結果として現れてまい ります。お互いに頑張りましょう!
インタビュー

■勉強する目的とは何だと思いますか?
社会で生きていく上で「学ぶ」ことは極めて重要な要素です。生きることは学ぶことと言い換えることもできるかもしれません。そして、同時に学ぶことは楽しいことでもあります! たとえ勉強嫌いの生徒さんでも、私は授業で学ぶ楽しみをお伝えすることをしてまいりました。

■中高生の頃等、自身が勉強してきて苦労したことはなんですか?
浪人経験があります。ですが、その経験を通して浪人してしまった生徒さんの気持ちを汲み取ることができると思います。

■指導におけるこだわりがあったら教えてください。
例えば数学においては、学校教育では疎かにされがちな「公式の導き出し方」なども教えています。それによってテスト中に公式を忘れてしまった! というときでも、その場で公式を自力で作り出すことができますし、また公式を覚えるという意味でも導出過程を知っていることが記憶の強化につながります。

もっとも覚えていないと始まらない! という公式や定理もありますので、そこの使い分けには気を付けています。また三角関数の3倍角の公式などはゴロを使って覚えてしまえば忘れない上にいつでも正確かつすばやく思い出せますので、そういった裏テクニックも授業ではご紹介いたします。

公式の導出以外にも、数学の本質的な理解を常に追求しつつも、便利な道具は便利なものと割り切って積極的に使っていく、というスタンスです(笑)

またプロの家庭教師として、まずは生徒さんに対して礼節を重んじて接し、打ち解けて来たら徐々に自分を出していくというようにしております。授業の準備も入念に行っています。生徒さん一人ひとりに合わせて、どういう流れで教えるのが良いかプランを立て、また問題集なども生徒さんそれぞれに合ったものを使用します。

■勉強の習慣がなかなか身につかないお子さんにはどうしますか?
まずはそのお子さんの興味はどこにあるか探ります。そこからまず学ぶことの面白さに気づいてもらい、さらに他の教科にもつなげられたらと思い日々授業をしております。
管理人より
理系に強い教師の登場です!数学の本質を理解させ、興味を持たせるのが上手な教師です。

高校でつまずきやすい教科の1つである数学にお困りの方は是非!バイク所持なので、地下鉄沿線から離れたお住まいの方でも対応いたします!
  

       
らんらん先生
女性30代前半文系
東北福祉大卒業
主な指導教科:中学5教科■■■■■■■
ご家庭へ一言
1回目で学校の授業と違うなと思います。
2回目で勉強はつまらなくないと思います。
3回目でずっと授業を受けたくなります。
インタビュー

■勉強する目的とは何だと思いますか?
必要か必要でないか、ではなく人として生きるため。社会のため。

■教育の仕事をしてきて良かったと思うことは何ですか?
昔塾講師をしていた頃、「先生が居場所です!」とある一人の生徒さんが言ってくれたこと です。

■中高生の頃等、自身が勉強してきて苦労したことはなんですか?
勉強は好きなので、苦労したことはありません(笑)

■指導におけるこだわりがあったら教えてください。
公式などをまとめた、まとめノートを自分で作成し、授業中には生徒さんにそれを写して??もらってから問題を解いてもらっています。
管理人より
塾講師時代は、いつも周りに生徒さんがいて、とても慕われていたという彼女。子供が本当に好きなんだなというのが滲み出ています。

勿論、家庭教師でもその人柄で大活躍しています!成績を上げることだけが家庭教師の役目ではないと、改めて感じさせられました。

(勿論、成績もばっちり上げています!第一志望合格者も多く輩出していますよ!)
  

       
えつみん先生
男性20代後半文系
東北大学法学部卒業
主な指導教科:英語・現国・古典・日本史・世界史・政経・現社
ご家庭へ一言
私自身は、高校の時に、最高の先生に出会い、なぜ勉強をするのか、学問とは何なのかを徹底的に叩き込まれた経験がありました。そのため、人をサポート出来る仕事がしたいと想い取り組んでおります。
勉強は大事だと分かっていても、現実には一人ではしにくいものです。良心価格 × 圧倒的な指導力で、あなたの可能性を最大化します!
インタビュー

■勉強する目的とは何だと思いますか?
知識を付けるというよりも、考える力の向上のためだと考えております。特に国語や数学は論理的な思考が身に着きます。そして それは、社会や日常生活における問題点の解決策を出すのに役立つ、生きる力となります。

■教育の仕事をしてきて良かったと思うことは何ですか?
自分の教えたことで相手が成長する・信頼して自分についてきてくれる・そういった様子が見受けられたときです。

■中高生の頃等、自身が勉強してきて苦労したことはなんですか?
暗記が苦手で、単語をおぼえるのには苦戦しました。

■指導におけるこだわりがあったら教えてください。
テキスト通りに教えるだけではなく、+αも教えていくこと、オリジナルの問題を状況に合わせて作ること、新聞や本を読むことにも興味を持てるような取り組み、を大事にしております。
管理人より
東北大ならではのスマートな頭脳を持った先生です。文系教科はお任せください。


     
とと先生
男性50代前半理系
富山県立砺波工業高校卒業
主な指導教科:中学5教科■■■■■■■
ご家庭へ一言
辛抱強く指導いたします。指導の際は単に暗記することではなく,生徒さんが「解く喜び」を感じることができるように指導致します。保護者の方々とも毎回の指導後に十分に意思疎通を図り、ご家庭の希望に沿うように指導致します。
インタビュー

■勉強する目的とは何だと思いますか?
「必要だけれどもしたくないこと」をする、これは社会に出たら当たり前にあることです。それに取り組むための辛抱強さを養うため、というのが一つです。また、自分が何に向いているのかわからない時に、それを探し出し、自分は一体何になりたいのか、なればいいのかを見つけ出し確立するというのも目的の一つだと考えます。

■教育の仕事をしてきて良かったと思うことは何ですか?
生徒さんに教えて、成績が伸びて結果が出たときの喜ぶ顔を見ると、こちらまで嬉しくなります。それを通じて自尊心が生まれるとともに、この仕事にやりがいを感じます。

■中高生の頃等、自身が勉強してきて苦労したことはなんですか?
勉強して楽しいと思うことが多かったので、苦労、というのはあまりないですね(笑)

■指導におけるこだわりがあったら教えてください。
わかるまで何度でも粘り強く教える、質問は何度でも受ける。あと、保護者様とは連絡ノートというものを一冊用意して、やりとりを密にしております。保護者様に要望を書いてもらそれに沿って授業をするようにしております。
管理人より
社会人経験・教師経験ともに豊富で、人となりという点でもRainbowにふさわしいと判断し採用しております。 泉館山高校など、進学校にも合格者を輩出しております!不登校のお子様や、発達障碍、学習障碍のお子様にも強い 先生です!
  

       
きくりゅう先生
男性40代前半文系
東北大大学院修了
主な指導教科:中学5教科・高校英語・国語・社会・小論文
ご家庭へ一言
正しく読み、正しく書くということを基礎的なところから丁寧に指導いたします。「わかる」喜びを一緒に楽しみましょう。
インタビュー

■勉強する目的とは何だと思いますか?
将来ものを考えるきっかけになればと思い、指導しています。

■教育の仕事をしてきて良かったと思うことは何ですか?
逆に自分が学ばせてもらうことが多くあります。一つまた学んだと思ったときです。

■指導におけるこだわりがあったら教えてください。
英語の単語など、本来、とにかく覚えるだけのものにも、理屈があることを知れば、「覚えなくてもいいんだ」という驚きとともに、スムーズに頭に入ると考えます。その点を踏まえ、新しいことがわかることが面白い、ということを一人でも多くの生徒さんに伝えていきたいと思い指導しています。
管理人より
高校受験のみならず、大学受験でも多くの合格実績を挙げている教師です!中学・高校の教科の幅が広いのはもちろんのことですが、言語に長けて、なんとドイツ語の初級やチベット語も指導可能なので、独学では難しいな…と考える人は是非!小論文指導も得意としています!!
定期テスト直前の1回の指導だけで、英語の苦手な生徒に8割を取らせたこともあるという、超やり手の先生です。
  

       
アリ先生
男性40代後半文系  
早稲田大学卒業
主な指導教科:小学全教科(中受対応可)・中学5教科・高校英語・地歴公民・現代文・小論文
ご家庭へ一言
生徒さんの志望や学習状況、そして性格に合わせた授業を行っています。「いつも生徒目線」 がモットーです。一緒に前に進みましょう!
インタビュー

■勉強する目的とは何だと思いますか?
自分のやりたい仕事、及びそれに近い仕事を得るためだと思います。「この仕事がしたい!」⇒「ではどういう大学に 行けばなれるのか?」⇒「ではその大学に行くためにはどういう勉強をすればいいのか?」という風に逆算すれば、 その仕事を得るための手段が見えてくると思います。その手段を見つけるお手伝いがしたいです

■教育の仕事をしてきて良かったと思うことは何ですか?
高校受験生が、「高校合格後も(アリ)先生の授業を受けたい」と言ってくれた時は嬉しかったです。また、医学部メインで授業をした経験もあり、そういった生徒さんを指導するのも楽しいですが、勉強が苦手な生徒さんを指導するのも楽しいです。それぞれに違った楽しさがありますね! です。

■中高生の頃等、自身が勉強してきて苦労したことはなんですか?
暗記ものを覚えることが大変でした。

■指導におけるこだわりがあったら教えてください。
指導の仕方、というのは、生徒によりけりなので、「これをすると効果的」というのはありませんが、「生徒と同じ目線に立つこと」「自分もわからなかった、できなかった時期があったので、生徒がつまづいていても根気よく待ってあげること」を徹底しております。 あとは、生徒さんの理解度を確認するために、確認テストは頻繁に行いますね。
管理人より
個別指導塾・家庭教師10年以上、大人気につき平日は満員御礼、土日の日中というごく限定された時間帯しか空いておりませんので、興味をお持ちになった方、ご指名はお早目に!!とても誠実そうで爽やかな先生でした。自信をもってご紹介します!!
  

       
てつ先生
男性40代前半理系 
東京大学卒業および東京大学大学院修了
主な指導教科:数学、物理、化学、英語、現代文、小論文
ご家庭へ一言
市川伸一東大教授らの「学習の科学」に関する研究成果等を踏まえて、問題を解くためのこまかなテクニ ックではなく、大学生や社会人になっても通用するような学習観(学ぶこと自体のとらえ方)を培っていくことに重きをおい ております。自発的に学ぶ力を伸ばすお手伝いをさせていただければと思います。
インタビュー

■勉強する目的とは何だと思いますか?
目的は人それぞれですが、受験というくくりではなく生きていくうえで必要なものだと考えています。

■教育の仕事をしてきて良かったと思うことは何ですか?
とある生徒さんが、当初は推薦入試志向だったのを、指導を受ける中で一般入試で受けたいと思うようになってきたことがあります。自分の指導が影響を与えたのだと思い嬉しく思いました。一般入試での合格を目指して日々奮闘しております。 です。

■中高生の頃等、自身が勉強してきて苦労したことはなんですか?
中学高校あたりで、勉強がつまらないと感じるようになってきて、成績も伸び悩んだ時期がありました。しかし、一念発起して東大に入れたので、それは自信の一つになっています。

■指導におけるこだわりがあったら教えてください。
指導時間だけでは成績を伸ばすことは難しいです。自発的に生徒さんが勉強をするようになるために、アプローチすることを心がけています。また、学校の授業についていけない生徒さんの場合は、まずはついていけるように、ノートの取り方から指導し、その子の勉強のスタイルを形作ってあげること、もともと勉強をしている生徒さんの場合は、軌道修正してより良い方向に導いてあげることを心掛けています。
管理人より
自分なりの教育論、勉強論を持っている人だなと、会って話したときに思いました。さすが東大に行った人は違うと思いました。私自身見習わなければと思ったくらいです(^^; 勉強のやり方がわからない、意欲が起きないという方、朗報ですよ!
  

       
REI先生
男性20代後半文系
東北大経済学部卒業
主な指導教科:中学5教科・高校英語・政経・現社・世界史
ご家庭へ一言
社会人として学んだ経験も踏まえて、大人になるまでの長いスパンで見た、勉強の仕方、モノの考え方を教えてあげたいと思いました。
土日のみの指導となりますが、メンタルケアや時間管理まで踏み込んで自学自習、ひいては自立できるような指導を行っていきたいと思います。
インタビュー

■勉強する目的とは何だと思いますか?
「新しい仲間に出会うため」 だと思います。君が一生懸命勉強して、志望校に合格すれば、びっくりするような仲間に出会えます。 それは「福士蒼汰くん」のようなイケメンだったり、「堀北真希ちゃん」のような可愛い子だったり、「池上 彰さん」のような頭の良い人であったり、「本田圭祐さん」のようなバリバリのスポーツ選手だったり・・ 自分が生き生きしてれば、すごい人に出会えるんです。

■教育の仕事をしてきて良かったと思うことは何ですか?
教え子たちから、「今は○○の部活で頑張ってます!」「彼氏ができました 笑」そういう報告をもらうと、うれしくなります。志望校を目指して、努力して、それが叶ったときに出てくるエネルギー。新しい学校生活を前向きに過ごしていける力になるんだな、すごいなって思って、またがんばって教えたいなって僕自身のエネルギーにもなります。

■中高生の頃等、自身が勉強してきて苦労したことはなんですか?
中学校のときは、なぜか見栄を張っていたので、学校でも勉強するフリしたりして、イケイケのクラスメイトからは、ちょっと距離を置かれてました 笑  高校のときは、県大会ベスト4常連の卓球部にいたので、毎日、練習でクタクタ。通学時間などのスキマ時間でどうやって効率よく勉強するかか考えてました。

■指導におけるこだわりがあったら教えてください。
「大人になっても通用する考え方、勉強法」を教えたいと思います。これからのグローバル社会、少子高齢化社会を行きていく上で、大切なのは、仲間を惹き寄せる「個人的な魅力」です。志望校に合格したあと、大人になるまで、そして、大人になってからどんな人生を送りたいのかまでたのしく話しながら勉強していきましょう!
管理人より
大学時代に家庭教師として稼働していた経験を活かした仕事がしたい。そういう考えのもとで登録してくれました。自身が家庭教師として稼働することはもちろん、そういった教育系の仕事に就こうとしている人たちの支援をする仕事もしていきたいと考えているREI先生。教育に対する熱い思いを、面談時に語ってくれました。責任感があり、安心してご紹介できます。土日のみ授業可能とのことなので、例えば日頃部活動が忙しくて土日じゃないと逆に厳しいというお子さんに、ぴったりかと思います。ご指名承りますm(_ _)m
  

       
あきら先生
男性20代後半理系
東北学院大卒
主な指導教科:数学・英語■■■■■■■
ご家庭へ一言
問題が解けたという喜びを知って貰いたいと、思っております。
インタビュー

■勉強する目的とは何だと思いますか?
物事の考え方、プロセスを学ぶためです。社会人生活の中で気づきました。

■教育の仕事をしてきて良かったと思うことは何ですか?
教えながら自分自身も成長できることです。生徒さんへのアプローチの仕方を学びました。また、連立方程式が苦手で解くスピードが遅い子が、練習の結果速く解けるようになったときは嬉しかったです。

■中高生の頃等、自身が勉強してきて苦労したことはなんですか?
中学生の頃、英語を初めて習い苦労しました。当時通っていた塾でかなりしごかれて理解できるようになりました。た。

■指導におけるこだわりがあったら教えてください。
生徒さんの目標設定のために、将来の夢を尋ねるようにしています。また、得意な教科を育てつつ、弱点も克服できるような指導ができればと考えており、その点は生徒さんとしっかり話し合い、生徒さんがどうしたいか、それを受けて自分はどう指導していくか、決めています。
管理人より
自分の経験を教え、社会に出た時即戦力になるような、人間を育てたいと思い登録を希望したあきら先生。面談ではその熱い思いを語ってくれました。
  

       
TAKA先生
男性20代前半文系
東北学院大文学部卒
主な指導教科:国語・高校英語
ご家庭へ一言
  ご家庭へ一言: 無理なく自分のペースでやっていきましょう。少しでもそのお手伝いをできれば と思います。
インタビュー

■勉強する目的とは何だと思いますか?
受験のためなのは勿論、社会に出て最低限の知識や能力を培うためだと考えます。

■教育の仕事をしてきて良かったと思うことは何ですか?
今の仕事で活かされています。

■中高生の頃等、自身が勉強してきて苦労したことはなんですか?
苦手教科の勉強です。なので、得意な教科を活かして、受験を乗り切りました。

■指導におけるこだわりがあったら教えてください。
厳しくしないことです。自分自身が、厳しいことを言われるとやる気をなくす人間なので。勉強が嫌いな子を指導する場合は、まずは雑談をして楽しい気分にさせて、ノッてきたらそのまま勉強に…といったこともしております。
管理人より
塾の講師も務め、更には日本語教師の資格も有し外国人に日本語を教えている、多才な教師です。サッカーの心得もあり、体育指導も可能です。 更には、学習障碍の生徒さんの指導も経験しておりますので、まずは勉強することの楽しさを知ってほしい…と思っている方、朗報です。 学生時代、彼自身が家庭教師を受けていたときに、その教師と合わなかった経験があったので、指導する側に立った現在では、生徒さんがそういう気持ちにならないよう、生徒さんに合わせるよう意識しているそうです。




     
コウ先生
男性30代前半文系
仙台二高卒業・筑波大中退
主な指導教科:中学5教科■■■■■■■
ご家庭へ一言
成績を上げることも大事ですが、色々な取り組みを通じていかに人間的成長を遂げるかが大切だと思います。 そんなきっかけになれたら、この上ない喜びです。よろしくお願いいたします!
インタビュー

■勉強する目的とは何だと思いますか?
受験のため、学校でうまくやっていくため。

■教育の仕事をしてきて良かったと思うことは何ですか? 学生時代に塾で教えていた中1生の親から、「勉強するようになった」とお礼を言われた時は嬉しかったです。また、私が その塾を辞める時も、「自分のせいでやめるんですか」と生徒さんから寂しがられました。お子さんとのふれあいが楽しか ったです。

■中高生の頃等、自身が勉強してきて苦労したことはなんですか?
効果的な方法がなかなか見つからず、また人生の目的などでも色々と迷いがあったことです。でも、受験前最後の追い込みで乗り切りました!

■指導におけるこだわりがあったら教えてください。
楽しく勉強に取り組んでもらうことを意識しております。また、勉強の習慣がなかなかつかないお子さんがいれば、「なぜやらない」といったネガティブなアプローチではなく、「何故勉強が必要なのか?」といったアプローチをし、生徒さんときちんと向き合ってお話をすることを心掛けております。
管理人より
コーチングの心得があり、お子さんのやる気を引き出すアプローチには自信がある教師です。さらに、バレーを始めとしたスポーツが得意で、見た目の通り爽やかな教師でもあります。それもそのはず、彼は筑波大の体育専門学群に通っておりました。体育の指導や、パソコンの指導(インターネットのつなぎ方や使い方、ワード・エクセルの使い方など Macにも対応します)も承りますので、「子供が体を動かすことが嫌いで、少しでも運動を好きになってほしい」とお考えの親御さん、「パソコンを使えるようになりたいけど一人では不安…」と考えるご年配の方等、朗報です!
          
M・Y先生
男性40代前半理系
北海道教育大卒業
主な指導教科:中学数学・英語・理科・社会
ご家庭へ一言
大学卒業後、一般企業での経験を経て、家庭教師を本格的に行っております。日々の学校の授業フォローや定期考査対策、公立高校入試対策まで、じっくりと繰り返し指導を行います。
管理人より
大崎市在住のため、その近辺が指導範囲となります。(大崎市近辺にお住まいのご家庭に朗報です!) ?県北地区の公立高校の合格実績もありますので、大崎市にお住まいの高校受験生の方、ご指名OKです!
  

       
U・K先生
女性20代後半理系  
静岡県立大学大学院生活健康科学研究科修了
主な指導教科:数学TAUB・化学・生物・地理
ご家庭へ一言
家庭教師の仕事ではわかった!と言ってもらえる瞬間にやりがいを感じます。よろしくお願いいたします!
管理人より
大崎市在住のため、その近辺が指導範囲となります。(大崎市近辺にお住まいのご家庭に朗報です!) 生物や地理といったメジャーでない科目にも対応しており、かゆいところに手が届く教師です。英検・トイック対策も可能と、幅の広い教師です。
  

       
S・Y先生
女性20代前半文系 
東北大学大学院国際文化研究科在籍
主な指導教科:高校英語・中国語
ご家庭へ一言
教えることが好きです!頑張ります!
管理人より
なんと、中国語が指導可能です。一人では理解できない、というときにはこの教師でいかがでしょう。英語のスキルも高いです!


O・S先生
女性50代後半理系
弘前大学教育学部卒業
主な指導教科:中学数学■■■■■■■
ご家庭へ一言
どこかでなにかにつまずいているようなお子さんがいましたら、お手伝いさせてもらいたいと思います。
管理人より
不登校児の指導経験・小・中学校の教員経験もある教師です。お子様の理解に長けた教師です。


ページのトップへ戻る  サイトトップへ戻る

Copyright by 2014 Kojinkeiyaku no kateikyoushi Rainbow All Rights Reserved